忍者ブログ
目まぐるしく廻る日常を綴ってます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山口県宇部市の小学2年女児(8)が下校途中に切りつけられ重傷を負った事件で、山口県警は25日、同市島2の無職、山田昌宏容疑者(23)を殺人未遂容疑で逮捕した。県警は同日朝、山田容疑者宅を家宅捜索し、凶器とみられる包丁を押収している。動機などを追及する。

【宇部女児切りつけ】顔や首に傷15カ所 突然襲いかかり、執拗に

 逮捕容疑は24日午後3時半ごろ、宇部市島2の路上で、女児の顔や首を刃物のようなもので十数回切りつけるなどした、としている。女児は全治1カ月以上の重傷。

 女児は24日午後3時過ぎ、同級生と計3人で下校。現場近くで2人と別れた後に切りつけられたとみられる。

 うつぶせに倒れた女児のそばから、白っぽいジャンパーを着た165センチ程度の20代とみられる小太りの男が立ち去ったとの目撃情報があったため、県警は男の似顔絵を作製。130人態勢で現場周辺の聞き込みなどに当たっていた。

 山田容疑者の自宅マンションは事件現場から約100メートルの距離。女児や家族と面識があったかどうかは不明。

<毎日新聞より>

とにかく犯人が捕まって良かったです。
同じような年頃の子どもを持つ親御さんは心配だったでしょうね。
今はどこでどんな事件に巻き込まれる分からないでしょ。
自分が気をつけててもダメって世の中。
怖いよね。
災害に合わないように祈るのみ?
PR
 巨人は27日、今季まで活動していた「東京読売巨人軍応援団」が解散したことを発表した。団員の1人が野球観戦チケットの不正転売を行い、試合観戦契約約款や特別応援許可規定に違反したことが10月に発覚。その責任を取って12月上旬に自主的に解散したという。
「東京読売巨人軍応援団」は、東京ドームを拠点に巨人を応援する唯一の団体。そのため巨人が緊急対応の措置として、新しい私設応援団を発足することを発表し、団員を球団HPで募集することになった

<デイリースポーツより>

応援がないとプロ野球も盛り上がらないよね。
好きで応援団に入ったんじゃないのかな?
応援しているならしてはいけないよね。
今度はそのようなことがないように集まって欲しいな。
ファンって何って考えようよ。
球団に迷惑をかけるものではないと思うけど。
 プロ野球・楽天イーグルスの田中将大投手(22)と熱愛中のタレント・里田まい(26)が11日、千葉県内で行われたフジ・関西系「クイズ!ヘキサゴン2」のファミリーコンサートに出演した。
 本番前の会見では、司会の島田紳助(54)に「ヘキサゴンファミリーは来年1年間、楽天を応援します」と祝福されて赤面。7日に田中投手とのバリ島“婚前旅行”から帰国したばかりだがノーコメントを貫き、紳助が「(楽天の)星野監督からしゃべらすなと言われている」とばらした。
 さらに、司会者が新婚の木下優樹菜(23)を「幸せいっぱいの…」と紹介した瞬間に、里田は自身と勘違いして「イヤ~ン」と照れ笑い。紳助から「幸せは全部自分だと思うな」と突っ込まれ頭をかいた。
 共演したタレント・スザンヌ(24)もソフトバンクホークスの斉藤和巳投手と交際中とあり、「私も幸せです」と負けじとアピールした。
 ライブでは38人のメンバーが計35曲を歌い上げ、ファン1万2千人を盛り上げた。

<デイリースポーツより>

有名人同士のお付き合いって大変だよね。
常に人の目を気にしなきゃならないし。
気にしなきゃっていうより、見つからないようにかな。
見つからないのは結構大変だろうな。
どんなデートをしているのかな。
順調交際頑張ってください。
NHKは17日、今年の『第61回 NHK紅白歌合戦』の総合司会に、阿部渉アナウンサー(同局)を起用することを発表した。阿部アナウンサーの総合司会は、昨年の第60回に引き続き、2年連続2回目。先日発表された紅組司会の松下奈緒、白組司会の嵐と共に、年末の風物詩を盛り上げる。

現在『NHKニュース おはようニッポン』のキャスターを担当する阿部アナウンサーが、2年連続で大役に決定。ラジオ中継は小松宏司、黒崎めぐみ両アナウンサー(同局)が務める。また今年も昨年同様に、勝敗を決定する投票を行う視聴者審査員を募集することも発表された。

今年の紅白は「歌で つなごう」をテーマに開催。関根麻里、テリー伊藤、水樹奈々の3人が昨年に続き「紅白応援隊」を務めるほか、「ウー♪」と「ター♪」のコンビによる初の公式オリジナルキャラクター『ウタ♪ウッキー』が誕生している。

『第61回 NHK紅白歌合戦』は開始時間を昨年より15分遅らせ、12月31日午後7時30分から11時45分まで放送(途中、午後9時25分から5分間のニュース中断あり)。これまでの対戦成績は紅28勝、白32勝。

<オリコより>

もう紅白の声を聞く時期なんだ。
わ~~1年って早い。
またぼ~~っとして終わっちゃう??

ダメダメ、私にはしなければならないことが・・・。
そ・れ・は・・・・・お肌の手入れ。
普通じゃんって思うでしょ。
私はディセンシアで頑張る。

3日のJリーグ・ナビスコカップ決勝、磐田―広島(東京・国立競技場)の勝者をタコが占う企画が1日、東京都内で行われ、タコは広島優勝と予想した。
タコの予想といえばドイツの水族館の「パウル」がワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の結果を次々に的中させて世界的に話題になった。その人気にあやかろうと、Jリーグの関連会社が「和製パウル」を発案した。
タコは1日に水揚げされた神奈川・横須賀沖の佐島産マダコで、その名は「築地の源さん」。両チームのエンブレムがはられたつぼが入った水槽に放たれると、少し迷ったそぶりをした後、広島のつぼに身を収めた。
本家パウルは前週死んだばかり。関係者は「今回、当たったら今後もリーグ昇格などで活用していきたい」。「お墨付き」を得た広島の槇野は「源さんのためにも頑張る」と、決戦へ気合を入れていた。

<時事通信より>

日本のタコも頑張っていますね。
まあまぐれかもしれないけれど、期待してます。

まぐれと言えば私もまぐれ当たりしたことがあります。
ちょっとだけれど宝くじ。
で、当たった宝くじでアロマエッセを買いました。
自分への贈り物です。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぐるぐる
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)ぐるぐるブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]