忍者ブログ
目まぐるしく廻る日常を綴ってます。
| Admin | Res |
<< 10  2024/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月21日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ


 化粧品メーカーのファンケルは20日、基礎化粧品の新ブランド「新無添加スキンケアFANCL」を9月に発売すると発表した。スイートピーに含まれる紫外線ダメージ抑制成分を世界で初めて採用した。初年度100億円の販売を目指す。

 価格は基本ラインが525~4095円。成分を多くしたDXラインは630~5040円。通販や店頭販売のほか、コンビニ大手のローソンでも販売する。国内と同時に香港でも販売。順次、シンガポール、タイ、中国などアジア各国に拡大する。

 同社は新ブランドの投入を機に、同社の基礎化粧品の主力ラインである「フェナティ」と「エヴァンテ」を廃止し、新ブランドに一本化する。

 同日開いた発表会で宮島和美社長は「無添加にこだわる当社の原点を見つめ、進化させる」と新展開の狙いを説明した。

 同社は、天然素材に含まれる抗酸化物質での老化対策の研究に注力。植物由来の色素「アントシアニン」に着目し、アントシアニンの成分の一つである「マルビジン」が抗酸化力の安定性が高いことを突き止めた。

 青いスイートピーの「ビューティーブルー」という品種の花弁にマルビジンが多く含まれていることを発見し、エキスを使った実験で肌の老化を抑制する効果を確認している。


ミスパリ

http://moranbon18.lime-ge.net

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぐるぐる
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)ぐるぐるブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]